♪~晴耕雨読で行きましょう~♪
料理はとにかく簡単でおいしいもの。最近はベースパスタのアレンジとカランメソッドに注目。40代の夫と陽気な皮膚病のパグをの生活。現在30代半ばで妊娠中。日常を書いています。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
〇--------------------------------〇 ブログサイトのランキングに参加してます。どうぞ、ワンクリックお願いします。 〇--------------------------------〇
〇--------------------------------〇 ブログサイトのランキングに参加してます。どうぞ、ワンクリックお願いします。 〇--------------------------------〇
こんにちは! MoriMiyuです!!
◎まずはこのミュージックビデオから。
(初めの5分くらいだけしか映画に関係ないです。)
https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8
もう一回みたくなってきた!
28 days later !!!
28日後(2002年の映画)
この映画はいいですよー。
どうしてもバイオハザードと重ねちゃうところがありますが、
それでも面白い。
ダニーボイル監督の映画です。
トレインスポッティングや、ザ・ビーチや、127時間、
スラムドック・ミリオネアなどなど、日本でも注目されてきた映画ばかり!
(ザ・ビーチは、悪い意味で注目されたかな。でも、レオ好きなら、OK)
最近だと、スティーブ・ジョブスを映画化しました。
評判よければ見ようかなーーー?
おススメはトレインスポッティング!
個人的にユアンマクレガーがあんまり好きじゃないけど、
それでも面白いものは面白い。刺激の強い映画です。
あとは、やっぱりこれ、127時間!これも刺激物です。
ところで!!!
今度はゾンビ映画特集を、黒いテーマばかりでなく感動大作特集を!!
と思うだけ思って、月日は流れ…。
ブログを初めて3か月目に突入しました!!
いつもお付き合いくださいまして、ありがとうございます!!!!
(ひゅるるるるるーーー・・・パアン パアーンンン!!!♪) ←花火。
目指す体系とともに、細く長く、よろしくお願いします。
長く もとい背高くなりたかった!
でも、ダーリンは小さければ小さいほうがいいんだと、、
縮んで生まれたかいがあったと、初めて思いました。
〇--------------------------------〇 ブログサイトのランキングに参加してます。どうぞ、ワンクリックお願いします。 〇--------------------------------〇
〇--------------------------------〇
信じるか信じないかは別にして、実話を元にしたホラー映画10!
〇--------------------------------〇
「10 films d’horreur qui croyez-le ou non, sont bases sur des faits reels」
というフランス語で書かれたブログ記事があったので見てみました。
日本ではそんなに有名じゃない映画もありましたので、
ざっくり訳しつつ 映画のご紹介です。
さあ、怖さを我慢してドンドン行きましょう!!!
10. Psychose
Le celebre film de Hitchcock est base sur l’histoire d’un homme qui a reellement existe.
直訳:ヒッチコックの有名な映画で、実在した人物の話を元にしている。
サイコ!これは超有名です。人物像が実在した人物と結構同じらしいです。
ヒッチコックと言えば、まずはこれでしょう。
余談ですが、同じ監督の「鳥」も面白いです!!
他にも、ヒッチコック監督作品はコレクションしても良い映画がたくさん。
単品で買うよりは断然お得です。
ヒッチコック アルティメイト フィルムメーカー コレクション ブルーレイBOX [Blu-ray] 新品価格 |
9. Le projet Blair Witch
Ce film n’est pas tout a fait base sur des faits,
mais des lieux bien reels.
直訳:この映画は全部事実を元にしているわけではありませんが、場所は実際と同じです。
ブレアビッチ・プロジェクト。これは話題になりました。
映画を見た人の感想は、賛否両論でした。怖くはないようです。
「魔女=怖い」という感覚は日本にはあまり馴染みがないのかなーと思います。
8. L’Exorciste
Le film ≪ l’exorciste ≫ est base sur des evenements reels.
直訳:映画「エクソシスト」は実際あった出来事を元にしています。
エクソシスト ワーナー・スペシャル・パック(3枚組)初回限定生産 [Blu-ray] 新品価格 |
エクソシスト。上のは3枚セット!すごい!!
私はエクソシスト1しか見ていません。ついつい誘惑に負けて見てしまいました。
実際にあんなふうに取り付かれた(と思われる)人がいたと思うと怖いです!!
ビビりな私には、エクソシスト2、3を見る気にならないです。
7. Conjuring
“Conjuring” est base sur une histoire de veritable maison hantee.
直訳:Conjuringは実際の呪われた家の話を元にしています。
死霊館。これも有名なホラー映画です。
映画としては見てみたい…でも怖そー!!
6. Jeu d’enfant (Child’s play)
Chucky est inspiree de l’histoire vraie de Robert la poupee.
直訳:チャッキーは、実際に存在するロバートという人形の話から
着想を得ています。
チャイルドプレイ。テレビでも時々放送するから見たことがあるでしょう。
完全に作り話だと思っていました。
でも、こういうイワクつきの人形があって、フロリダの博物館に飾られている
んです。フロリダ行っても絶対に見に行きませんが!!!!
5. Annabelle(2015年)
アナベル。
死霊館に登場する実在の人形の名前です。
呪われた家の呪われた人形。こわいーーです!!!!
4. The Mirror (2008年)
C’est l’histoire de trois colocataires qui achetent un miroir, sauf que celui-ci est hante.
直訳:三人の友達(一緒に住んでる仲間)が呪われた鏡を買う話です。
※画像がなくてすみません。探せませんでした!!!
3. Amityville(1979年)
新品価格 |
悪魔の棲む家。
これは有名です。いつか、見てみたい!いつか、必ず!!!
2. La Prophetie des ombres
中古価格 |
プロフェシー。リチャードギア主演だから、怖くは、、ないのかな?
1. massacre a la tronconneuse
テキサスチェーンソー。スプラッタ×ホラームービーです。
サイコの元になった人物と同じ人から着想を得ています。
確かに少し実在した人物と共通する場面もありますが、
ストーリーはほぼフィクションです。
ちなみに、このリメイク元は 悪魔のいけにえ。
ビギニング というのもあります。
これは、残虐なだけ というイメージです。
テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD] 新品価格 |
悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組) [DVD] 新品価格 |
◎MISS PATATE ブログの原文へ。
http://misspatate.com/7-films-dhorreur-qui-croyez-le-ou-non-sont-bases-sur-des-faits-reels/
〇--------------------------------〇
ホラー映画、怖いです。
前は怖いもの見たさで みちゃえーっ と見ていたんですが、
最近はめっきり。
ホラーを見るとストレスになって、太るとか言う人もいて
それも恐ろしいですから!!!
上の10個のうちに見たのは、サイコ、エクソシスト、チャイルドプレイ、テキサスチェーンソー。
次見るとしたら、もしも万が一見るとしたら、悪魔の棲む家です。
いつか、見てみたいなぁ!いつか!!!
いつか、どこかでっ!
怖いのに強い方は、ぜひぜひその道をきわめてください。
では ちゃお!
〇--------------------------------〇
〇--------------------------------〇 ブログサイトのランキングに参加してます。どうぞ、ワンクリックお願いします。 〇--------------------------------〇
コードネーム・アンクル(2015年)
映画っていいなぁと思えます!
特にアクションシーンの小気味いい進み具合、
たまらないです。
登場人物たちのキャラクターが色鮮やかで、それぞれ良いです。
それに画像で見る配色が合わさってカラフル。
目の保養です!!
ガイ・リッチ―監督。ルパン三世を実写化できそうな人です。
毎度毎度、男同士の付き合いを描かせるとすごーい良いんです。
チャーミングで小気味いい男たち!!!
おススメ度★★★★(5つ星中4つ)
◎オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/codename-uncle/
同じ監督の、ほかに面白い映画あります。
どんどん行きましょう!!!
ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998年)
これはイイです。とてもイイです。
おススメ度★★★★★(5つ星中5つ)
スナッチ(2000年)
ブラッドピット主演です。色鮮やか~な映画です。
おススメ度★★★(5つ星中3つ)
シャーロックホームズ(2009年)
おススメ度★★★(5つ星中3つ。テレビでこれからもたびたび流れそうです。)
ロックンローラ(2008年)
まだ見ていませんが、面白そうなので乗せておきまーす!
新品価格 |
〇--------------------------------〇 ブログサイトのランキングに参加してます。どうぞ、ワンクリックお願いします。 〇--------------------------------〇
〇--------------------------------〇 ブログサイトのランキングに参加してます。どうぞ、ワンクリックお願いします。 〇--------------------------------〇
〇--------------------------------〇 ブログサイトのランキングに参加してます。どうぞ、ワンクリックお願いします。 〇--------------------------------〇
〇--------------------------------〇 ブログサイトのランキングに参加してます。どうぞ、ワンクリックお願いします。 〇--------------------------------〇
こんにちは! MoriMiyuでーす!!
今、体がぐわーっと熱くなる映画を見ました!!!
↓こんなDVDジャケット。(アマゾンより画像)
セッション(2014年)
おススメ度★★★★★(この映画すごーい!)
サスペンスを見ているような緊迫感。
先がどうなるか読めない!!
途中まではどんな映画なのかもわからない!(笑)ほんと。
まれにみる刺激的な映画でした。
ジャケットを見たときは、こう思いました。
セッションってことは、ドキュメンタリー??
あれ、でも有名な役者さんだからなぁ。
どんな映画なんだこれー??
でも、ヤケにツタヤが押してるなぁ、、。
期待せずに(見る気もあんませずに)借りたんですが、
見て良かったです。
どんな映画かわからないまま、
真っ白な状態で見たほうが楽しめると思います。
見る前にレビューとかストーリー読まないで~!
せつに願います。
※アカデミー賞3部門受賞してます。
〇--------------------------------〇 ブログサイトのランキングに参加してます。どうぞ、ワンクリックお願いします。 〇--------------------------------〇
こんにちは! MoriMiyuです!
今年のハロウィンはどう過ごそうかー?
ということでー。
ヴァンパイア映画を集めてみましたー!
個人的なおススメ度を表してみました♪(5つ星が満点)
〇--------------------------------〇
シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア(2015年)
おススメ度★★★★★
ちょっとマニアックでユニークな、ヴァンパイアのコメディー映画!!!
ニュージーランドの映画。
ヴァンパイアの追っかけ取材。ハンディカメラで撮影され、
言うならホームビデオだ!!個性豊かなヴァンパイアたちの私生活をのぞけます。
ヴァンパイア映画には、だいたい女性のワーオ!!なシーンが多いです が、
この映画はそんなシーンが少なめです。
どっちかというと、純情なラブストーリーでしょうか?
爆笑よりは、ふふっと笑ってしまうシーンが多い。
〇--------------------------------〇
フライトナイト(2011年)
おススメ度★★
コリン・ファレルがヴァンパイア役のリメイク作品。
コメディ・ホラーだから、そんなに怖くない。
アクション映画としては楽しめましたー!!
リメイク元のほうが面白いからおススメ~!
古いのでも面白いー!
フライトナイト(1985年)
おススメ度★★★★★
〇--------------------------------〇
ヴァンパイア・ハンター(2002年)
おススメ度★★★☆
初めからイヤーな雰囲気ただよいます。
なかなか赤い液体ブシャーで、食欲なくなったー!!!
細かい点にこだわらなければ、面白いでーす!
〇--------------------------------〇
ブレイド(シリーズなので、年数は省略)
おススメ度★★★
ヴァンパイア格闘ヒーローものといえばこれ。
アクションかっこいーいんです~。とっても楽しめる映画。
テレビでもよくやるから、手軽さで星三つ。
〇--------------------------------〇
モンスター・ホテル(2012年)
おススメ度★★☆
子供が楽しめるんだけど、子供向けにしては少し怖いシーン
あるんじゃないかなー?!
・・・たまーに思うんだけど、ピクサーの映画は、
大人向けなのか子供向けなのかわからなーい!!! というものが
ときどきある。子供向けにしては渋すぎるなあ と。
カールおじさんの。。 など。
〇--------------------------------〇
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994年)
おススメ度★★★★★
ヴァンパイア映画の中で、ダントツで人気のある映画~!
トム・クルーズ、ジョニー・デップ、幼いキルスティン・ダンストなど、
何とも豪華な俳優陣!!!
ストーリーも映像もとても魅力的!
見てない人は、損だよー!!何回見ても良い。。
ヴァンパイア素敵 ほわわーん。
〇--------------------------------〇
トワイライト (シリーズなので、年数は省略)
おススメ度★★★★
トワイライトシリーズは、バンパイアと人間の恋愛映画!
面白いです!
〇--------------------------------〇
ダークシャドウ(2012年)
おススメ度★★★
ダークシャドウはティムバートン監督なだけあって、
皮肉で茶目っ気のあるジョークがちりばめられています。
子供には数シーンを除けば楽しめる!!!
まあ大人向けのコメディ映画でーす。
〇--------------------------------〇
ヴァンパイア(2012年)
おススメ度★★
岩井俊二監督。
やあ、、ちょっとウツになる映画でした。
しとしとしていて、美しいなーと印象に残ります!
公式サイトのストーリーを読んだ通りの映画でーす
◎ヴァンパイア サイトへ
http://vampire-web.com/jp/index.html
〇--------------------------------〇
永遠に美しく…(1992年)
おススメ度★★★★★
女性たちは強くてたくましい、あっぱれ!!!
ということで5つ星!!!
ロバート・ゼメキス監督で、
ブルース・ウィリス、メリル・ストリープ、ゴールディ・ホーンなどの
豪華俳優。
知らなかったけど、ゴールディ・ホーンは、ウッディーアレンの映画や、
フィニアスとファーブの声優にも参加してる!
なんとなくビックリ!!!!
ビックリついでに、DVD新品でも千円しないみたいです。
テレビでもたまに放送されるからか???
〇--------------------------------〇
スペース・バンパイア(1985年)
おススメ度★★★★★
とってもマニア向け。ヴァンパイア宇宙人!!!
ええー どっち~?! と思わずに見るものです。有無をいわさず。
裸の人が多いし。。すべてに、監督の趣味が色濃いです。
〇--------------------------------〇
ご紹介できてないものもありますが。。
このへんで~。
〇--------------------------------〇 ブログサイトのランキングに参加してます。どうぞ、ワンクリックお願いします。 〇--------------------------------〇